Ads by Google

20130917_レコメン!【RAM WIRE】


★『レコメン!』2013年09月17日(火)より

============== ココカラ ==============

9月17日(火)

レコメン!火曜、本日もお聴きいただきまして
ありがとうございました!

本日のゲストは、今年の2月以来の登場となる
RAM WIREさん!



前回、ゲストに来た時、鉄拳さんのパラパラ漫画や
鳥居みゆきさんなど、様々な人を起用して話題の
RAM WIREさんのPVになんとかオテンキのりに
出演してもらおうと様々なアイデアをいただいたんですが
結果、全く音沙汰なし・・・のりがダメなら、今回はリスナーだ!
ということで、「RAM WIREさんの次回作PV出演作オーディション」
を本日は勝手に開催しちゃいました!

様々な自己PRが届いたのですが、そんな中でお2人が選んだのは
「僕は死んだ魚の目のモノマネができます」というメールを
送ってきたラジオネーム:神崎天音!
そんな神崎天音に放送中に生電話をかけて
死んだ魚の目を生でやってもらったんですが・・・ラジオでは伝わらず。
結果、RAM WIREさんから「次回作ではちょっと・・・」という答えが!
実に残念!!
(でも、もしそういう役が必要になったら起用するかも、とのことでした)

RAM WIREさん、勝手に開催したオーディションに
お付き合いいただき、ありがとうございました!
これに懲りずに、また遊びに来て下さいね!

---

そして、今週の放送からいよいよ新コーナー
「のり先輩が格付けしてみた。」がスタート!
世の中にある様々なランキングを、オテンキのりが体を張って調査し
そのランキングを格付けしなおす、という情報性満載のコーナー!

記念すべき1回目に取り上げたランキングは・・・
「オリジン弁当田町店調べ・人気のオリジン弁当ランキング」!
番組ディレクター・アラタ君が実際にお店まで聞きに行ってくれました。

そのランキングの結果は・・・
第1位:のりチキン竜田弁当
第2位:上幕の内弁当
第3位:ミルカツ弁当
第4位:のり弁当
第5位:ナスの辛みそ炒め弁当

だったのですが、のりがスタジオでこの弁当を全て食べ
(わずか10分ぐらいで、5個の弁当をペロリと完食!)
改めて格付けしなおしたランキングの結果は・・・

第1位:のりチキン竜田弁当
第2位:ミルカツ弁当
第3位:のり弁当
第4位:ナスの辛みそ炒め弁当
第5位:上幕の内弁当

という結果に!やはり、大好物ののりチキン竜田弁当の
順位は変わらなかったようです。

こんな感じで、毎週オテンキのりが体を張って
ランキング調査をしていきます!調査してほしいランキングがある方は
ぜひ番組宛までメール送って下さい!お待ちしています。

---

レコメン!火曜では、皆さんからのメールを
お待ちしています!

『ノリチャン・インポッシブル』の次回の指令は
「『半沢直樹見た?』を『半だち直し見た?』と言う」!
懲りずにまたこの手の指令ですが、まあ超高視聴率番組ですし・・・
なんでも、次の日曜日で最終回だそうですし・・・
何かと話題に出ることも多いはず!ぜひチャレンジを!

そして、『芸能川柳(毒入り)』への毒入り川柳、
『炎のスーパーディベート帝国』でのり&みうらっちに
ディベートしてほしい、かつ、泥にならずに盛り上がりそうな
とっておきのテーマもお待ちしています!

ではでは、明日のレコメン!もお楽しみに~

今日のオマケ。
毎週のように封書でジングルを送ってくれるリスナーが
今週、書いて送ってきたイラスト「裏投げ?」。



============== ココマデ ==============

【レコメン!22時~】


【レコメン!23時~】



【レコメン!24時~】

Ads by Google